教採は〇月から始めれば必ず合格します。読んで後悔はさせません。

私は、小学校教員採用試験ストレート合格しています。

 

もうすぐ新年度。

そして、夏には教員採用試験が行われます。

 

多く方が今年で絶対に受かってやるという気持ちで臨むと思います。

今、そんな気持ちを持っている方、絶対読んでください。

後悔させません。

 

教採の対策は、3月から始めるべきです。

勉強開始までの2週間であります。

その期間で、必要な教材を買い揃えることをおすすめします。

絶対に必要な教材

①教職教養のテキスト

②専門科目のテキスト

 

この二つは絶対に買いましょう。

 

自治体によっては必要な教材

③小論文のテキスト

④場面指導のテキスト

⑤模擬授業のテキスト

⑥面接のテキスト

 

科目に応じて、テキストを購入しましょう。

 

こちらの雑誌がおすすめです。

book.jiji.com

 

3月から始めるべき理由

どうして、こんな早くから勉強を始めるのか。

それは、一次試験が終わってから勉強を始めても間に合わないからです。

 

どの自治体も、比重は一次<二次です。

二次の勉強も進めましょう。

特に面接は、点数が重い自治体が多いです。

一次で勉強する教職教養は、面接でも役立ちます。

9割を取れるように勉強していきましょう。

 

教採の勉強を軌道に乗せる

 

誰だってそうですが、最初から長い時間勉強したり、集中して勉強することは難しいです。

気づいたら、スマホをいじっていた。

眠くなってくる。

なんてことはありませんか?

 

3月から始めれば、5月くらいに慣れてきます

追い込みにも精が入ります。

 

私は3月から教採対策を始めました

その結果、ストレート合格しました。

一次試験は、8割5分

二次試験は、8割の点数でした。

 

合格者の平均点以上の結果です。

今年こそは受かりたい方。

腹を決めて、3月から勉強を始めてみませんか?