【自己紹介】やめたい先生、ブログは続けたい。

本日からブログを始めました。

中学生ぶりかな。

 

まずは、自己紹介

やめたい先生(23)

20卒小学校教師。初任者。2年生担任。ほんとは特別支援学級学級希望。

趣味は、洋服を見ること、買うこと、着ること。(好きな服着れないから辛いよね)

身バレが怖いんで、この辺でやめときます。

 

初任者だけど、先生辞めたいんです。

「まだ一年目だろ」「何年か経てば、楽しくなる」そんな意見もあると思う。

その意見も正しいかもしれない。

 

でも、それって現場に慣れて感覚麻痺ないかなって思う。いろんな意見はあると思うけど。

毎日7時から19時、7時から20時。定時後の会議。止まらない雑談(勤務中)。こんなことは当たり前。

休憩だってもちろんない。残業をしない人なんていない。子供のためって言えば、なんでもオッケー。

 

生きるって、なんだろうって思う。自分のために働いてはいけないのか。そして、働くってなんなのか。

 

このブログを通して、自分を見つめたい。

来年の4月に辞めているのか、まだ先生でいるのか、

どうすべきなのかも、自分で考えていきたいな。