教師の服装はダサい!?おしゃれに見えるコーディネート3つのコツ

はっきり言います。

教師の服装は、ダサい。

 

朝早く、夜は遅い。

仕方ないかもしれません。

 

でも、どうせなら、

「先生、かっこいい!!」

「先生、おしゃれ!!」

って思われたくないですか?

 

そんな風に見える裏技があります。

古着屋で2年間アルバイトしていた現役教師がご紹介します。

 

①ワンサイズ大きい服を買う。

最近のトレンドでもある。オーバーサイズ。

ここ数年は続くと予想!

普段買うサイズより、ワンサイズ大きいものをお勧めします!

具体的には、肩が落ちるようなサイズが良いです。

動きやすさもあるので、教師にもぴったりです。

 

②コーディネートは3色以内。

3色にすれば、まとまりが上がります。

ただし、教師が普段構内で使う靴は同じですよね。

なので、靴はベーシックな色がお勧めです。

そして、トップスで靴の色を拾ってあげるとまとまりやすくなります。

f:id:senseiyametaiyo:20210207174858j:image

インナーの白と靴の白を拾っていますね。

 

アースカラーを使う。

アースカラーというのは、大地を思い出させるような色のことです。

  • ブラウン
  • ネイビー
  • グリーン
  • オフホワイト

などなど

 

こちらを参考にしてみてください。

 

いかがだったでしょうか。

おしゃれな教師を目指しませんか?

ぜひ、試してみてください。