教師の年収を大公開!高級取りとは言わせない。

教員は高級取りだと言われることがしばしばありますね。

実際、私も母に「あんたは高級取りだから…」と言われました笑

 

いや!そんなわけないだろ!

それは、管理職クラスの話です。

 

今回は、教師の年収(初任者のペーペーの年収)を大公開します!

 

・基本給:約21万円

・教員調整費(固定残業代):約8000円

・地域手当:約18000円

・特別手当:2600円

後住宅手当と交通費がついて、私は月収27万円ほどもらっています。

手取りは23万円ほど。

 

ちなみに住宅手当と交通費がなかったら、手取り20万円を下回ります。

 

いや、改めて考えるとやっっっす!

 

計算してみると、24万円×12+100万円(ボーナス)で

年収は、388万円ほどです。

 

ちなみに、毎日12時間以上の労働。事務から毎月来る謎の集金。

あまりにも情けなさすぎる。

 

残業代がついたら、一体いくらになるのだろうか。

時給換算したら、いくらになるのだろうか。

怖くてできません。

 

今年の新成人のなりたい職業ランキングで教師が上位に食い込んでいたけど、

魅力のある裏側も大事なので確認してみてください。