コロナと学校

今日、学校って特殊な空間だなと再認識。

 

先生って、子供と給食食べたり、消毒したりコロナと隣り合わせなことしてるなって思う。

コロナにかからないロボットだと思われているのだろうか。

そんなわけないだろ。

 

というわけで、消毒作業をやるのって業者に任せられないのだろうか。

先生だからって避けられないのは、どうなのか。

 

未知のウィルスからの恐怖に先生だって逃げたいのである。

 

コロナと向き合うために、コロナから逃げるためにどうすれば良いのか。

答えを出してみた。

①置き型クレペリンを使う。

②マスクを快適につけるために、マスクのサポーターを使う。(マスクの確実着用)

③子供のいる間にこまめにアルコール消毒をする。

などなど考えてみた。

 

①②はお金を使うもの、、私みたいにお金に余裕がない人はできないね。

でも、コロナから脱するためには仕方ないことだね。

③は、放課後の時間を確保できるけど、いたちごっこ

 

コロナ対策を考えるとメリットとデメリットがあるということが今回考えてみてわかりました。

なんでもそうなんだろうな。

転職においてもきっとそうなんだろう。うん、やめよ。