【人は見た目が9割】元アパレル教師がオススメするアウトドアブランド

先日、教師におすすめのファッションについてご紹介しました。

 

senseiyametaiyo.hatenablog.jp

 

本日は、アウトドアブランドについてご紹介。

 

THE NORTH FACE

www.goldwin.co.jp

 

マウンテンパーカーは、防風性が高く、ナイロン生地なので雨を弾きます。

 

特にGORE-TEXを使用したものは、保温性が高いです。

 

www.goldwin.co.jp

 

さりげないロゴが可愛いパーカー。

シンプルイズザベストです。

速乾性に優れ、軽い素材を使っているので動きやすさ◎です。

 

Patagonia

 

www.patagonia.jp

 

近年、人気爆あがりなブランド

Patagoniaといえば、レトロXというイメージもついているのではないでしょうか。

レトロXは、デザイン性に優れているだけではなく、機能性にも優れています。

 

防風性

・通気性

・保温性

 

これだけあれば、教師の仕事着として十分ですよね。

普段使いもできるので、一枚持っておくと得です。

 

www.patagonia.jp

 

6パネルキャップも、仕事の中で必要不可欠ですよね。

特に、運動会シーズンはよく使うのではないでしょうか。

 

値段も手頃で、Patagoniaロゴの入った物を購入できます。

Patagoniaは、ロゴに価値のあるブランドです。

カッコよくキャップを被りこなせるはずです。

 

GRAMICCI

 

NYLON FLEECE TRUCK PANTS | ナイロンフリーストラックパンツ | GRAMICCI ONLINESTORE

 

グラミチといえば、クライミングパンツ!

山登り用のパンツなので、自然の気温変化に耐えられるものになっています。

 

また、山登り用という雰囲気は感じさせず、流行りのテーパードシルエットがとてもいいです。

 

さらに、ベルトのランニングマンロゴを腰から垂らせば

とてもおしゃれに見えるのではないでしょうか。

 

正直、私も欲しい…。

 

まとめ

教師にとってアウトドアブランドは、相性が良すぎ!

機能性はもちろん、デザイン性も高いので使いやすすぎるのではないでしょうか?

 

さらに、周りとのあまり被らないのでとてもおすすめです。

 

ぜひ、気になったブランドから、試してみてください。