初任者は覚悟が必要です。ありえない教員の常識。知っておいた方が得です。

教員の常識はおかしい。

 

環境に慣れてしまったら、そのように感じることは少ないのですが

慣れる前に発信しようと思います。

 

4月から教壇に立つからに伝えたいこと。

それは、仕事のために自腹を切るということ。

 

今まで自腹を切ってきたものをご紹介します。

 

①提出物を入れるカゴ

絶対に必要です。なのに自腹です。

持ちすぎても、邪魔なので4つぐらいでいいでしょう。

同じ種類の方が重ねられるので、おすすめです。

 

iPad

なくてもいいですが、ほとんどの先生が持っています。

仕事効率化につながるので、持っておいた方がいいです。

 

私も、給付金を使って書いました。

Apple PencilとMagic Keyboardも込みで10万弱。

買ってよかったと思っていますが、「支給されろよ。」と思っています。

 

Androidタブレットではなく、iPadがいいですね。

 

③ホワイトボード

体育の時に持って行ったり、壁にかけたりして使います。

これも10個ぐらい買った…

正直そんなに買う必要なありませんでした。

 

でも、5つぐらいは持っておいた方がいいですね。

 

正直買ったのものはもっとあります。

4月は毎週末に100均に行ってました。

そして、月に1万円以上お金が飛びました…

 なんで、こんなに金をかけなきゃいけないのかと思いました。

でも、それが教員なんです。

 

 

学校は、本当に国からお金をかけてもらっていないです。

 

この現状でも、頑張れますか?